新着情報


2018.05.15

介護付有料老人ホーム フローレンスケア聖蹟桜ヶ丘






所在地
東京都府中市日新町5-53-1

アクセス
京王線「中河原駅」よりちゅうバス(四谷六丁目ルート)乗車
「日新町5丁目」バス停下車徒歩0分
京王線「中河原駅」より京王バス(中02都営泉2丁目行き)乗車
「三屋通り南」バス停下車徒歩4分






先日、こうしんスタッフがフローレンスケア聖蹟桜ヶ丘を見学させていただきました。




中庭です。





この施設は、中庭を囲むようにして作られているので、太陽の光が優しく、施設内はとても明るく落ち着いた雰囲気で生活できます。
見学中、中庭でくつろいでいる利用者さんもおられました。





普段、利用者の皆様が食べている昼食をごちそうになりました。
味が薄すぎる事も無く、とても美味しく頂きました。


食事はこの施設で作っているため、きざみ食への変更など、利用者様の要望に柔軟に対応することができます。




フローレンスケア聖蹟桜ヶ丘の特徴

認知症の専門家
認知症ケアに関する資格を持っているスタッフが、他の施設に比べると多い

認知症の方の受け入れ
認知症の高齢者の方の受け入れに力を入れていて、重度の方も受け入れも可能

リハビリ
機能訓練指導員が常勤しており、個人個人に合ったリハビリを受ける事ができます

レクリエーション
バリエーションが豊富です。人気の高いドッグセラピーなども行われています

ユニットケア
フロアごとのユニットケアを取り入れていて、各居室に決まった担当スタッフを配置しているため、状態の変化にすぐ気づくことができますし、細かなケアが可能





居室


1人部屋




2人部屋




部屋はとても奇麗です
天井が他の施設に比べると高いので、とても広く感じます
ご夫婦で入居できる、2人部屋があるのも特徴です

居室内設備
・介護用電動ベッド
・ナースコール
・温水洗浄機能付トイレ
・洗面台
・エアコン
・テレビ配線
・クローゼット
・カーテン
使い慣れた家具を持ち込みたい 収納が足りない など、ご要望があれば家具なども持ち込めるので、施設へご相談下さい。



テレビや電話は、配線のみです。テレビや電話の本体は各自でご用意下さい。




入居一時金・月額利用料
入居一時金、月額利用料は改定予定です。
詳しくはフローレンスケア聖蹟桜ヶ丘、またはこうしんの無料入居相談までお問い合わせ下さい。



施設の雰囲気
とにかく明るいというのが第一印象でした。
居心地がよさそうな雰囲気。
スタッフの方の気遣いにも触れ、働く環境としても良い施設なのだと感じました。
近くには公園もあり、春にはお花見をするそうです。





フローレンスケア聖蹟桜ヶ丘に興味を持たれた方は、こうしんの無料入居相談へお問い合わせ下さい。
さらに詳しい情報を提供させていただきます。


☎︎ 0120-650-542 〜老後はこうしんに〜






こうしんの他の記事も読んでみる

こうしんの介護保険入門 まとめ

こうしんの介護に関する基礎知識

有料老人ホーム入門

介護に関する疑問

高齢者の健康に関する記事



 

スマフォ版で見る


新着情報



ページトップへ